ヘアサロン研修

サロン講習プログラム

講習の主な目的を選んでください

各プログラムの概要

目的01フロントの接客力アップをしたい
テーマゲストリレーターセミナー
対象フロント
適正人数6〜18(人)
所要時間 6〜12(H)
主な内容役割意識促進、好感度up、言葉遣い、接客態度、電話応対、表情と身だしなみ
目的02電話応対を学ばせたい
テーマ電話応対スキルアップセミナー
対象全員
適正人数3〜24(人)
所要時間3(H)〜
主な内容電話応対の基本、声の表現力アップ、言葉遣い
目的03社会人としての心構えと接客の基本を学ばせたい
テーマ新人講習
対象新人
適正人数6〜36(人)
所要時間6(H)
主な内容社会人としての心構え、基本的な接客マナーの理解(挨拶、返事、笑顔、身だしなみ、敬語、態度)
目的04土台としての接客マナーを学ばせたい
テーマ接客の基本
対象全員
適正人数6〜24(人)
所要時間6(H)
主な内容魅せ方、挨拶、表情トレーニング、言葉遣い、接客基本動作
目的05店長が接客を教えられるようにしたい
テーマOJTの進め方
対象店長クラス
適正人数6〜18(人)
所要時間6〜12(H)
主な内容マナーとは、OJTの進め方、接客の基本と教え方
目的06クレームに適切に対応できるようになりたい
テーマクレーム対応
対象・現場向け
・幹部向け
適正人数6〜18(人)
所要時間6〜12(H)
主な内容対応の基本とテクニック、消費者、対応者の心理
目的07感じよくわかりやすく話したい
テーマ話す技術
対象・現場向け
・幹部向け
適正人数6〜18(人)
所要時間3〜12(H)
主な内容プレゼンの基本、惹きつけ方、自分の魅せ方、話し方のコツ
目的08カウンセリング力を高めたい
テーマ聴く技術
対象・現場向け
・幹部向け
適正人数6〜24(人)
所要時間6〜12(H)
主な内容カウンセリングマインド、聴き方のテクニック、ラポールのかけ方
目的09提案力・販売力を強化したい
テーマ営業力アップ
対象技術者
適正人数6〜18(人)
所要時間6〜12(H)
主な内容ニーズの引き出し方、ラポール、NLP代表システムの活用、相手に合わせた話し方、セールス話法
目的10人間的に成長させたい
テーマ自己理解
対象全員
適正人数6〜36(人)
所要時間6〜12(H)
主な内容自分のタイプ、自分以外のタイプとのコミュニケーション、エニアグラム
目的11スタッフを育成させたい
テーマコーチング
対象幹部(候補)
適正人数6〜18(人)
所要時間6(H)〜
主な内容スタッフ育成のポイント、ラポール、コーチングマインドの理解、質問のスキル、目標達成、問題解決
目的12ミーティングを活性化させたい
テーマミーティングコミュニケーション
対象全員
適正人数6〜24(人)
所要時間6(H)〜
主な内容場の作り方、会議の準備、進行のポイント、会議のルール、会議の方法、マッピング
目的13リーダーシップを身につけさせたい
テーマリーダーシップ
対象幹部(候補)
適正人数6〜12(人)
所要時間3〜12(H)
主な内容リーダーシップ論、話し方、聴き方、マーケティング、部下育成
目的14教育者の育成をしたい
テーマインストラクター養成
対象教育担当
適正人数6〜12(人)
所要時間12(H)〜
主な内容インストラクターマインド、プレゼン力、研修技法、企画の立て方
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